読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【男女の心理学】態度が急に冷たくなった時男性は威嚇、女性は復讐心。

images_201705010111379ad.jpg
相手の態度が急に冷たくなったのなら自分の価値が相手の中で第一印象以下になったと言う事だ。
しかしそれが同姓同士の話ではなく男女間の話なら始めにある程度の行為を持たれたら持たれただけ厄介になる。
結局男女間の好意となると多少なりとも恋愛感情が絡んでくる。

そうなると感情は見損なっただけではすまない。
女性にとってしょうものない男に好意を抱く程、みっともない事はない。
女性の本能的な役割は優れた子孫を残す事だ。
下手したらその役割を台無しにしたかもしれない男を女性は許さない。
男性は威嚇だから分かりやすい、態度が冷たくなるのも徐々にであり急ではない。
自然界でもオスは求愛も威嚇も分かりやすい。
しかしメスは求愛も威嚇も直接的ではないし、女性の態度が冷たくなるのは見損なったと言うだけではなく復讐心だ。

偏見であり事実とは違うが女性は全てにおいて外顔を気にする。
外顔を良くする事は全てにおいて優れた子孫を残す事に繋がるからだ。それを蔑ろにされた時に女性は男性を許さない。
態度が急に冷たくなる時は、男性は威嚇だが女性は復讐心だ。