読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もとき王子様とメイプル超合金のカズレーザーの共通点。

嫌われ者のブログ ネット(人物)

que-12161524467.jpg

メイプル超合金のカズレーザーと、ユウチュウバーのもとき王子様には共通点が多い。
まずもときちゃんは東のマーチなのに対して、カズレーザーは西の関関同立
同級生に当たる年齢かは知らないが年齢はほぼ一緒であり、余談だがバイセクシャルを公言するカズレーサの同志社大学の芸人と言えば、ハード芸ネタでブレイクしたレーザーラモンHG。

芸人の道を挫折し、ユウチュウブで活動しているもとき王子様の出身大学が産み出したのは、ニコ生主のニートスズキと、2ちゃんねるの産みの親である 西村 博之。
カズレーザーも、もとき王子様も第一志望が出身大学ではなく、もときちゃんが無内定卒業で就職活動をしていないのに対してカズレーザーは銀行の内定を蹴っている。

ここからは共通点ではなく真逆の要素であるが、根から明るくどこに行っても成功しそうなカズレーザーに対して、人間関係に問題を抱えどんな道を歩んでも一度辞めると言う過程を経てからしか、人生に折り合いをつけれなかった可能性の高いもとき王子様。

メイプル超合金が結成したのは、4年前。
もとき王子様がユウチュウブを始めたのも約4年前。
芸人を辞めようとしていた安藤なつをカズレーザーが誘いメイプル超合金は結成されたが、ユウチュウブを始めた時にはもとき王子様は芸人の夢を明らめている。