
影口を正しく認識するための6つのパターン。

嫌われ者のブログ 人(パターン)

images_20161002234424239.jpg

影口には大きく分けて3つのタイプがある。
①聞かせない目的で言うもの
②聞かせる目的で言うもの
③聞こえても聞こえなくてもどちらでも良いと言った気持ちで言うもの

それ+3つの危険要素
①影口は影口だが自分への影口ではないもの(自分に対してではなくても悪意は込められている為に勘違いをしやすい)
②自分の名前は出たが影口ではないもの
③個人間の世間話から勝手に邪推してしまった自分への影口(下手をすると幻聴に近い)
影口を正しく認識するには以上の6つを混同せずに理解しなくてはいけないのだが、人間の耳と目というものは概ね自分が正しいと思い込んだ情報しか見ない。

あえて聞かせたり、聞かせなかったり、もっと言うなら誰に対して向けているのかもあやふやな影口の正体を正しく認識するには、大袈裟な事を言えば国家間の情報戦を制するだけの判断力と認識が必要になる。
まるで迷宮に迷い混んだようなものである。