読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーライスの魅力について。

嫌われ者のブログ 娯楽

36623e9b26fc-2d6f-4b0f-8395-e44431c9176b_m.jpg

フードコートというのは大抵マクドナルドや名のある店意外潰れるのだが、パーキングエリアにあるような食事所をいれる大型スーパーは多い。
まあ潰れても必ずそういう食事所をいれてくる理由については少し心当たりもあるのだが、確信がない。
ここは確か4代目にあたる店であり、カレーライスを一つのメインメニューにしている店なので、どうかと思い食べてみると味が完全にレトルトだった。
カレーというのは、味を磨いた店でもレトルトを出す店は多く、だからといってチェーン店ではカレーハウスCoCo壱番屋ゴーゴーカレーしか有名店がなくちなみに私はココイチは嫌いである。

本当は家庭料理として出されるレトルトではないカレーが一番なのだが、私は家族が料理を作る対象から外されており、それは滅多に食べれない。

私の母方の祖母は繊細な味の料理を作る人だが、何故か母の料理は味が大味であり、しかしオムライスとか肉じゃがとかコロッケとかカレー(カレーは市販品だが)とかそういう料理に関しては美味しい。
自分で作ればいいのかもしれないがカレーライスに関しては、自分で作っても美味しくないという確信がある。